シングルマザーの再婚選びは慎重にしたい

私はシングルマザーです。前の旦那とは2年前に別れました。
3歳の息子が一人いますが、2年前一歳の頃に離婚してから一度も前の旦那とは会ってないので、息子は父親のことを知りません。覚えてないのです。
父親がいないことは死別したと伝えています。私は会社員として働いていて、平日は朝から夜まで働いています。息子は幼稚園に預けて夜19時に迎えに行っています。
忙しい毎日を送っていて息子も元気に育っているので幸せなのですが、最近再婚について考えるようになりました。今はいい人はいないのですが、人間弱いものですし、私は女ですからやはり頼りになる伴侶は必要だと感じる時はあります。
また息子にとってもお父さんと言える存在がいた方が今後のためにもいいのかな?と考えます。ただ再婚相手を選ぶときは男性を慎重に選ばないといけませんね。
息子にとっては本当に血のつながった父親ではないわけですし、思春期になって再婚相手のことをどう思うかわかりません。もし息子が再婚相手に反抗したとしてもそれを受け入れる父親が必要です。またニュースでは再婚相手が子供への暴力をする事例が多いと聞きますから、息子のためにも慎重にならないといけません。
バリバリ働く忙しいシングルマザーにとっては、シングルマザー 出会いはただでさえ少ないと感じます。再婚相手を選ぶときは初婚の時とは違い一層パートナー選びが難しいです。ただ二の足を踏んでしまっては何も発展しないので注意しないといけません。

続きを読む