趣味と好きな者が合う男性が一番

最近恋愛の話をガールズトークですると思うことがいつもあります。顔や容姿などはまず置いといて、やっぱり一番大事なのは趣味が合うかどうかだと思います。私は特に映画鑑賞が大好きなので、映画を観ることが好きという男性でないと話になりません。好きな男性は?と聞かれると今まではよくルックスについて語ってしまいがちでしたが、色んな男性を見てきてやっと本当の好きなタイプはどういう男性なのか理解してきました。例えイケメンであれ、お金持ちであっても趣味の話に食いついてくれない男性、もしくは全く話が通じ合わないと会話が成り立たないです。もし付き合うとしても、長続きはしないと思います。あとは好きな者が合う男性です。好きなものというのは例えば年を重ねるにつれ、聞いてきた音楽や見てきたテレビや映画が同じでないとあの映画懐かしい!とかあの曲すげー聞いてたわ!という盛り上がるような話が出来なくなるんです。それだとやっぱり少し寂しいかなと思います。これは違う年代で育ってきた男性と話した時に気づいたのですが、ん?何それ?と聞かれると一瞬で冷めてしまいました。あー違うもので育ってきたんだなと思ってしまいます。もちろん年代が違っていても話が合う人はいますが、やっぱり趣味が合う人、好みが合う人が一番いいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です